第3回 SAOEWキリトさんのカードで自分の好きなカードをランキング形式で紹介してみた(総合部門)


注:当ブログ及びブログの記事は完全身内向けです



高く〜〜高く〜〜この手を伸ばして〜〜
きっと〜〜 きっと〜〜
ってもう一度願うから〜〜〜〜



※しばらくオタクによる語り&一部「フェアリィ・ダンス編」ネタバレ有りなので
ランキングだけ見たい方は罫線下までジャンプ推奨



ってことで春奈るなさんのOverflyで第3回を迎えました。(なんで?)

好きなんですよOverfly
SAOで唯一原作とアニメで切なくてボロ泣きしたのが
フェアリィ・ダンス編の22話(多分22話だったと思う)
でキリトが一度は恋を諦めたはずの(本物ではないにせよ)お兄ちゃんと知って直葉が涙を流し、そんな直葉に「…ごめんな」としか言えなかったキリトさんのシーンなんですよ………。
つらい…。
つらいけど歌詞も相まって大好きなんですよ…。

「強がりな笑顔いつの間にか上手くなった」

ってオオオオオオオオオオン………。😭(男泣き)






────────────────────



じゃけん本題に入りましょうね〜




第3回!総合部門!

自分でも誰得?とは思いつつここまで来ましたが途中フォロワーさんに励まされたり読んでますよ〜!と言ってもらえて涙がで、でますよ…。



さて第3回ですが。総合とは銘打ったものの総合ってなんだ?(真理)

桐ヶ谷和人くんのオタクとしたら本当は全部選びたい…。
だけど深夜テンションでランキング形式にした以上今更変えられない…ッ!

というジレンマを抱えながらお送りしていきます。(はい)


あと今回総合として決めるにあたって悩んだのですが、別部門掛け持ちは不可としました

それでは…第3位!


デケデケデケデケ………デンッ!





☆7《希望の先駆け》キリト


『必ず勝つ。勝ってこの世界を終わらせる』

もうね。素敵なんですよこのセリフが。
これぞアインクラッド編のキリトだなあってしみじみ思いました。
主人公だからと言えばまあそれまでなんですが、
普通はデスゲームに巻き込まれたと知ったら悲しみに暮れて自分を見失いそうなものなのに
こう強くあれるのはやっぱり凄いなあと思います。アスナやクライン然り。



続いて第2位!


デケデケデケデケ………デンッ!





☆10《神技の黒影》キリト



これほんとTHE・キリトさんでさあ〜〜〜〜!!!!!!!!!

全編通してのわたしの思うキリトってやっぱこれなんですよね。
顔もやっぱり幼さを残しつつトッププレイヤーの風格も兼ね備えてるってま〜すばらしい。
もうこれ宣材写真じゃない?(は?)



そしてそして!第1位は!



デケデケデケデケデケデケデケデケデケ………デンッ!




☆10《雄傑の英剣》キリト


選ぶにあたってものすご〜〜〜く悩みました・・・

でもね考えたんです、総合ってなんなんだろう、って…(個人のお遊びなのにそこまで真剣になる意味とは?)
カッコいい可愛いだけでなく、キリトの物語全てを凝縮したもの……。
って考えた時にこれかな、と思いましたね

あとこれまた2位3位と比べると顔付きがまたお兄さんになってるのもポイントなんですよね〜〜〜いいぞ〜〜


というかほんとに

えっちょっもう男前すぎません!?(照)

モブになりたい、これマジで







────────────────────










ということで見切り発車かつ自己満足のランキング形式紹介は幕を閉じました








しかし!!!!




わたしは気付いてしまったのです



紹介なら別にランキング形式じゃなくても良くない?
むしろみんな好きなのにランキングにしたらもったいなくない?


ということに・・・(いや今更!?)





と!いうことで!次回はランキング形式とか関係なしにわたしの好きなカードを紹介しま〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!
(まだやるの!?!?!?!?!?!?)



次回に続く