第2回 SAOEWのキリトさんのカードで自分の好きなカードをランキング形式で紹介してみた(かわいい部門 )


注:当ブログ及びブログの内容は完全身内向けです


誰得?いや誰得なんだろう…わたしが得するだけなんだけどさ……クククッ……†






じゃなかった。
第2回目です。








ということで今回はかわいい部門だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!




いやまあDK(ドンキーコングではない!)にかわいいランキングも如何なものか?
いや男子高校生はいいんだよまだかわいいって言って。
成人男性にかわいいって言うのはちょっと申し訳ないけど(でも言うんだ、キモ・オタクだからね・・・・・・)(は?)




────────────────────


かわいい部門とは言いましたが、はじめに謝っておきます





キリ子ちゃんはランキングから除外しております!すみません!!!!




と、いうのもですね。GGOでのキリトのアバター、通称キリ子ちゃんはあまりにもかわいすぎてもはやそれは違うものになるのでは!?
というわたしの独断により今回本選(本選?)からは除外させてもらいました。



…しかし諸兄諸姉、安心してください。今回は別枠を設けております。(そもそもこのブログそんな人いないのに?)





それではまず第3位からいきましょう




デケデケデケデケ………デンッ!






☆7 《元日の遊楽》キリト


『も、もう一度勝負だ!』


かわいいの爆裂魔法や〜〜〜〜〜ッッッッッッ!!!!!!
(は?)


かわいい。何がかわいいってどれだけ戦いが上手くても、どれだけ斜に構えていたとしても、どれだけ無意識に色々な女の子たちの心を動かすことができていても、
結局は年頃の男の子なんですよ。ええ。
本編中でもしばしばムキになったりしてますけど、そこがかわいい。
抱きしめたい・・・(やめなさいよ)
かわいい・・・



続きまして第2位!



デケデケデケデケ………デンッ!







☆7《闇夜の盛宴》キリト


説明不要のかわいさ。
………と言いたいところですがちゃんと審査員として(?)コメントさせてください。
まずポイントとして死神の仮装なんですよね。
ネットでは常々キリトは中ニ病の象徴みたいにされてますが重要なのはそこなんですよ!
そこがこの仮装のポイント。本人はフレーバーテキストのところで

『地味な仮装って頼まなかったか?』

と言っているようですが画像をご覧ください。



彼、まんざらでもないですよね?


つまりそういうことです。口ではそう言っていますが本人はまんざらでもなく「黒・鎖・死神」というこれも年相応の仮装をしているのが微笑ましくもありかわいい。
ユイに「死神だぞ〜お前の魂をいただきに来た〜」とかいたずらしかけそう。かわいい。



第1位は!



デケデケデケデケ………デンッ!







☆7《凄烈な双牙》キリト




うさぎ🐰さんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いやあ〜〜・・・これ前から公言してたんですけど(知らんがな)このカードが大好きなんです・・・もうかわいい・・・女顔の桐ヶ谷和人くんが余すことなく描かれてる感じが好きですね〜〜〜〜
それでいて凛々しさというか真剣さは損なわれていない感じがまた良い。
シンプルイズべストというか、狙わない可愛さというものですかね。




────────────────────


番外編


さあさ諸兄諸姉お待ちかねの(待ってないよ)
キリ子ちゃんのみのランキングに参りたいと思います。



それとキリ子ちゃん見てて思ったんですが女として色々負けてる気がしました。南無三。



では第3位から参りましょう!


デケデケデケデケ………デンッ!




☆7《曠野の光星》キリト


『君たち……応援してねっ!』


うおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!キリトちゃーーーーん!!!!!愛してるぅーーー!!!!!!!


という叫び声が今にも聞こえてきそうですよねこれ。
あざといさすがキリ子あざとい

しかしキリトよ…男としてのプライドやらなんやらはどこへいったんだ……?
桐ヶ谷和人くんのファンとして(?)多少は思わなくもないですが
そこはまあかわいいのでOKです(幸せならOKです)

衣装のわたし的ポイントとしては、
黒を基調としていてフリルを用いながらもエレガントな衣装だということですかね。
キリトのイメージカラーというか普段黒ずくめなのでより似合っていてかわいい・・・



そして第2位!


デケデケデケデケ………デンッ!




☆7《真夏の遊戯》キリト


腰エッッッッッッッロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

正直に言います。かなり1位と迷いました。
だって腰よ腰。やっぱキリトは男だからいいんだよな・・・
女の子っぽいキリ子もかわいいんですがわたし個人としては
桐ヶ谷和人くんかって言われたら悩む(骨格が変わってたりするので)のでやっぱり男らしさが見えてるのが堪らないですね・・・。

ポーズ!手!腰!水着!髪を結って夏仕様なのも良い!100点、いや完璧!
1位同率と言って差し支えありませんよクォレハ…。
というかファッションがちゃんと年頃の「男の子」してて最高。腰いいなあ腰………。




そして第1位!


デケデケデケデケ………デンッ!




ありがとうabec先生・・・それしか言葉が見つからない・・・



先ほども言った通り2位と1位はほぼ同率ではあったのですが、やっぱりここはこうだろうとわたし協議委員会(わたし協議委員会?)の面々が頷きあっていました。

キリトの魅力の一つに「中性的である」が挙げられますが、まさに「さすが原作絵」と申しますか、abec先生の絵柄とマッチしています。
また、戦闘の一瞬を捉えた躍動感も感じられ、宗教画と呼んで差し支えないでしょう。
桐ヶ谷くん、好きです。(審査委員長)

(は?)




総合部門に続く